草津で山スキー

日程 2008年2月17日
行動 旧音楽の森スキー場〜芳が平方面へ
コースタイム 旧スキー場(10:20)---芳が平途中(12:30)---旧スキー場(13:30)
メンバー 新井(L) 岩崎 寺西


旧ゲレンデを歩く
今回は、ちょっと気軽な山スキー計画で草津方面に行ってきました。
土曜日はゲレンデ、日曜日は芳が平方面へという計画です。

土曜はゲレンデで程よく疲れて、韓国料理で腹を満たして、温泉入って
「神田UNO!」で盛り上がって寝ました。

翌日曜日は、天気がおもわしくなく草津スキー場のゴンドラが動いて
いるか不明なので、それならと下の旧音楽の森スキー場から芳が平
に向かって登ってみようということになった。
ちょっと遅めだが10:20に旧音楽の森スキー場を出発。のんび
りと歩きだす。気温は低めで雪はサラサラ。気持ちいい。

ゲレンデを出てからは夏の登山道上を歩く。きれいで静かな森だ。
途中ちょっと狭いところもあるがさほど問題にはならなかった。

12:30頃、タイムリミットということで引き返した。

芳が平方面へサラサラ雪をラッセル
2時間かけて登った道も滑りだすとあっという間で、1時間くらいで
下りてきてしまった。


なかなかないのんびり山スキーだった。

2008年3月4日 記
トップページへ
山スキーのページへ