平標・笹穴沢

日程  2006年9月30〜10月1日
コース 川古温泉--金山沢出合先で泊--翌10/1、二股までで敗退
コースタイム (9/30)川古温泉8:30--金山沢先のテン場13:00
         (10/1)6:30発--二股8:00--川古温泉14:00
メンバー  メンバー 飯田 石島 今井R 嶋 田中H 田中M 寺西Y 新井

だいーぶ前から日程も沢も決まっていた笹穴沢。
一日目は天気に恵まれて、いい気分だった。
が、肝心の日曜日に天気が崩れ始めて途中敗退となった。
ま、来年また来よう。
二股より先に進めなかったので、ほとんどがゴーロ歩きのような感じ。
今回の沢の楽しみは「焚き火」と「食」だったのかなぁ。
飯田さんが仕込んだベーコンを焚き火で焼く。
サルが食い散らかしたあまりものを拾って焚き火で茹でた。
意外に甘くっておいしかった。
こんな感じで夜は更けて行くのでした。

 写真だけ見ると「なにやってたの?」感じですね〜。
今回は笹穴沢の入り口だけ見てきた感じでした。
来年以降のお楽しみにしておきます。

2006年10月5日 記
トップページへ
沢登りの記録へ